2012/10/19

ゲーム詰んだww

一度に随分更新してしまいましたがw撮り溜めたSSもこれでおしまい。
なのでまたゆっくり更新になると思われ。

それよりも、スパナチュ日記22にも書いたけどバグがひどい。
どんな感じかメモしておく↓↓

原因---満月の夜のセーブ(新パッチはあてていなかった)
症状---昼夜問わずゾンビが湧き続ける・特定のムードレットが消えない・狼男の変身が元に戻らない・達成していない願望が消えてしまった

今回のセーブが原因かどうか分からず、バグかどうかもはっきりわからないもの↓↓
透明人間・シムの肌の色が変化→元に戻らない
まだあるかも

ゾンビ対策としては、月相の固定、さらにtestingCeatsEnabled trueでポストをクリックスーパーナチュラルシムの人数調整ゾンビ!!で消してみたけど効果なし。

どうも、パッチをあてて新しいデータでやるしかないらしいorz
ああ~~結構気に入ってたデータだったのに・・・どうしてさっさとパッチをあてておかなかったのか悔やまれる・・・

ヨエルの変身が元に戻らない件について、エリクサーにクローンを作るというのがあってそれを使ってみた。
クローンを作り、おかしくなっちゃってる方(元のヨエル)を消してしまえば・・・と思っていた。
思えば、ちょっとヤケになっていたかもしれない

クローンというだけあってそっくり!!(手前がそう)

人間の姿でも家具をひっかくヨエルのクローン。それを注意するヨエル本体

わたしはてっきり世帯に加わるのかと思ってたら、ただそこにいるだけで操作は出来ないのねこのクローン。
しかも数時間後には「またね!」と言い残して去っていってしまった・・・

もう諦めて、新しくやり直そうと思い新規ムーンライトフォールズで家を作り上げたところでゲームが落ちてしまい、やる気がすっかり削がれたのは昨日の出来事。

4 件のコメント:

  1. ポティロンさん、こんにちは~!
    ひぇええ、ジークさんが灰に…!><
    フリーウィル怖い! 結構簡単に飢餓(?)死してしまうんですね…。
    クロトさんの嘆き方がうちのシムと違っていたのが面白かったですw 「考慮」だからなんでしょうか。
    ぼっちで実は密かに親友が欲しいと思ってたジークさんが可愛かったので、データなくなるなんて残念すぎるorz
    1.39パッチはもうすでに起きてしまったデータは直せないんですね…。

    でも確か、昼夜問わずゾンビ湧きのバグ、Overwatch で直せると見た気が。
    Temporary Zombies left over by saving and reloading during a full moon are now cleaned up once the full moon is done
    っていうのがバージョン71 の修正項目にあるんですよね。もう一度満月にしないといけないような気がしますが。
    オオカミ人間が人間に戻れないのも同様に fix してくれるみたい?
    自分で試してないのであれですけど、もし Overwatch 入れていないのであれば、最後の頼みの綱で一度試してみてはいかがでしょうか…?

    それで無理だったら、オオカミ人間のほうは、testingcheatsenabled true でオオカミ人間のムードレットを Ctrl キー押しながらクリックして削除することで人間の姿に戻れるっぽい……ということが以下のページに書かれていましたw
    http://sims3.crinrict.com/en/2012/09/werewolves-cant-change-into-their-human-form.html
    これだけ解決できても、ゾンビをなくせないと意味ないですけどね;

    それからコメントしに行くとか言ってて大変遅くなってすみません<(_ _)>
    改装後すぐにコメントくださってありがとうございました!!
    改装は今年の3月頃から作業やってて、いい加減早く終わらせたいと思っていたので、「急かされた」ということは全然ないので! お気を遣わせてしまってすみません。
    移転のご連絡いただけて嬉しかったです!

    ではではまた遊びに来ます~!(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. junaさん、こんばんは!
      こちらこそ、お返事が遅くなってしまいました。すみませんっ><

      私は実は、フリーウィルでのヴァンパイアの死は居合わせるの二度目なんです。
      以前ブリッジポートでのプレイ記を書いていたとき、パーティに集まったシムの中で一人のヴァンパイアがいきなり灰になって驚いたことを覚えています。
      今回も、声がしたと思ったら急で、突然の出来事すぎて何も考える間もなく死神が来てしまいました。
      餓死かヤケドによるものか分からないけれど、安心して放置できないですよ~・・・^^;

      それと満月ゾンビのバグ、Overwatchを入れてみたところ治りました!!
      NRassさんのところは以前にマスコンを入れていたくらいだったので知らなかったのですが、こんなMODがあるんですね!
      他にも様々な不具合を治してくれるとか。毎日何台もの車が削除されているのには驚かされますね。(ていうかEAは何してるのw)

      完全ではないのですが、とりあえずデータそのままでゲームが続けられる状態になっていると思います^^
      一時はもう駄目だと思い、新たなデータで始める予定だったのですがおかげさまで・・・!本当にすっごく助かりました、ありがとうございます~!
      何かあったらブログで書いてみるものだわ・・ありがたやありがたや~~(о ̄∇ ̄)/

      削除
  2. こんにちはー!

    ゾンビバグなんてあるんですね…!
    昼夜とわずゾンビ…( ̄▽ ̄;)!!こ、怖すぎる…

    うちはまだ1回もゾンビが出た事がないというか、
    ゾンビにお目にかかった事がないです…。
    満月でゾンビが出てくる前に設定でゾンビが出てこないようにしてしまったからなのかしら…?
    ゾンビにはあんまり会いたくなかったのでいいんですが、
    いつ出てくるのかとドキドキしてただけにちょっと肩透かしくらった気分ですw


    あ、クラウドヘアー使ってくださってありがとうございます^^
    やっぱり透過とか汚い部分があってホント駄CCで申し訳ないです(;´Д`A ```

    返信削除
    返信
    1. 盛永ここあさん、こんばんは!

      昼夜問わずゾンビが沸くのは特定の時間にセーブするとなってしまうバグのようです。(なんか、昔のゲームの隠しワザみたいですよねw)
      で、それを修正するパッチが出ていたんですけども、いつもしばらく様子見なのであてていなかったんですよ^^;そんでうっかりやっちまったというわけですorz
      後悔しましたよ~ほんと。
      でもとりあえずは、OverwatchというMODを入れることで治りましたので、今後なるべくやらかさないように気をつけたいですね~・・・

      これもパッチで修正されているのですが、以前はゲームをセーブ&再開するたびに月相が三日月に戻ってしまっていました。
      なので満月の夜までなかなかたどり着けず(眠くて・・・w)私も実際にゾンビを見たのはつい最近の事ですww

      クラウドヘアーはありがたく使わせていただきますv
      ヘアーやコスチュームと、着々と揃ってきたので嬉しいですよ。
      FF7世帯再開するのが楽しみです♪ありがとうございました^^

      削除