2012/11/05

Supernatural!-23

満月のセーブバグによっておかしくなってしまったスパナチュ世帯
もう駄目だと思っていたのだけど、コメントにいただいた通りNRassさんのOverwatchを入れたところ
なんとかプレイ続行できるようになった。ありがとうございます! 

というわけで、バグで狼男の姿から元に戻れなくなってしまったヨエル。久々の人間スタイル。
もう見られないと思っていたよぉ~ 



とすると、やる事はこれ。
とにかく嘆きまくってチャンス“オー・マイ・ゴースト”を出す事!

 
 出たーー!!!
意外と早かったかも?何日もかからなかった

 早速クロトに墓石を持たせて科学研究所へGO!

 ・・・・・え??

 あり?出てきた・・・上で「幽霊を復元」って書いてあるけど、これでいいのか?
このチャンスを受けるのも初めてなんでよく分からんのだけど

まあでも、幽霊としてでもジークが戻ってきた~良かったよ~ ヽ(゚∀゚ )ノ

プレイヤーがほっとしたのも束の間、

 クロトさんたらぁ・・・・そんな直球なwww
彼女には感動よりも好奇心の方が勝っていたようでw

 久々の自室での眠り。いや、これで一安心。あとはどうやって幽霊から人間に戻すのかだな

ちなみに彼の持ち物を見ると、血清フルーツが3個と自分の墓石でした。
墓石をクリックすると“あの世に戻る”コマンドが・・・これを選ぶとこの世から消えちゃうのかな?怖くてやってませんが(^^;)

翌日、勝手にジークの部屋に入ってきた女性
この部屋は地下室で柵も何もしていないのでよそ者でも入ってこれるんだなー

この娘の肌の色をよく見てみると、この通りゾンビなんですよね
なんとなく後のジークさんが水着のゾンビに喜んでいるように見えるw

それがなぜか一瞬で人間の肌色に。・・・あ、でもこの子可愛い

 あらやだ、近くで見るとすごく可愛いじゃないの!

名前はパティというようです。しかも曲芸師だ!
いいなー、誰かこの世帯のシムとくっつけたいな~なんて思ったけど、プレシャとクロトのどっちかがあぶれてしまうので却下。

あれ、でもなんかこの姓見覚えがあるなーと思っていたら思い出した

先日庭の作物を荒らしてくれたゾンビだ
しかも、

 溺れて死んだという記事を新聞で読んだ
なんかなー、なんだかな~

2 件のコメント:

  1. ポティロンさん、こんにちは~!
    Overwatch で無事バグ直ったようでよかったですー!
    試せずに無責任にコメントしちゃったのでホッとしましたっ。

    ジークさん半復活おめでとうございますー!
    ヴァンパイアの餓死ゴーストの色合いって格好いいですよね。
    それにしてもオー・マイ・ゴースト来るの早っ!w
    いやでも、ジークさん早く復活できてよかったですね!(*´∇`*)
    うちは何故か何週間もかかったので、焦れて大変でしたw

    そういえばこの前、(プレイ日記の世帯じゃないのですが)うちでも遊びに来ていたヴァンパイア死亡事件がありました…。
    ちょっと話しかけすぎたかなぁとは思ってましたが(しかも庭で;)、気をつけないと本当すぐだなと実感しました(^_^;)

    それとゾンビって家の中にも入ってくることがあることにびっくりしました!
    お風呂入ろうとしてるし、普通のゾンビとはちょっと違うのかしらw
    確かにその子可愛いですね~!
    デフォルトシムもどんどん可愛いシムが増えてきて悩んじゃいますねw

    返信削除
    返信
    1. junaさんこんにちは!
      ほんとおかげさまでですよ~ありがとうございました!
      もう諦めようと思っていましたからね(^^;)こんな便利なMODがあるとは・・・!これを機会に、遠ざかっていたマスコン関係も導入してしまいましたww便利すぎて多くの人が手放せないのも分かります。

      ジーク、幽霊で復活しました~!オーマイゴースト初めてなのでドキドキしました・・・これを完全復活させるのは神々の食事がいいのかな?と思い用意をしてるけど、全然おっつかなくて。
      チャンスが来るのは本当早かったですよ~
      逆に、えっ、もう!?って思いましたもんw嘆かせすぎたかwww

      ヴァンパイア死亡事件、彼らはすごい能力を持ってるんだけど結構もろいんですよwオーギュストさんも気をつけてあげてください(^^;)外に出す際は特に・・

      ゾンビは言われてみればおかしかったですよね。
      ドアがないから地下室に入ってきたのかなと思ったけど、普通ゾンビはサウナ使わないですよね( ̄▽ ̄;)
      一瞬で戻ったし、やっぱり何かしらバグってるんだろうな・・・

      削除