2012/11/30

11点買ったったwww

知ってる人も知らない人もこんにちは。久しぶりです。

タイトルどおり、先日のストアのセールで11点アイテム買いますた。
これだけ一度にアイテム買うのは初。というか、こんなセールがあったなんて今回はじめて知った。
割引率に興奮して眠れなくて、5時まで起きてたよwww おかげで欲しかったものはほとんど買えた。
ジプシー風のセットとインド風、ラッキーパーム、バスケ、フライヤー、壁登りあたりが欲しかったやつ。
まだアイテム全部ゲーム内で見ていないんだけど、インドのセットはきれいだったな~買ってよかった!

しかしあれだな、実際のバーゲンもそうだけどあれだけ安くなってると、たいして欲しくもないアイテムですら買いたくなっちゃう・・・そして元の金額で買うのが馬鹿らしくなってしまふ。
急がなければセールを待ったほうがいいんだね!ちょっとだけ賢くなったよ!
・・・なんていってる側から、新しいワールドの『Monte Vista!』が欲しいぞ・・・

そうそう、欲しいものはほとんど買えたんだけど、55DSLの秋冬コレクション。
これも650pで買おうと思ったらシムポイントがなかったのでクレジットカード使おうと思ったんだけど、なぜか何回やっても通らなかったorz
ハンチングとキャスケットの髪型とメンズのアウターが欲しかったのに~!
そうこうするうちに800pになってたからもう意地でも買わないp(`ε´q)ブーブー

セール中他にもクレカ通らなかった人がたくさんいるみたいだけど、このタイミングってわざとやってんのか!?って勘ぐってしまうわw
たまたまセール前に2000p買っといてほんと良かった。

ここからはパソコンの話。長いのでたたみまする。


シーズンズ入れてから(もしかしたらスーパーナチュラルあたりからだったのかもしれない)プレイ中・セーブ中などに頻繁に落ちるようになってしまい、つい最近も今住んでいる家を改築してたら終わってセーブ→途中で落ちる というのが2回あって、も~~~やだっっ!!!という心境ですた。

そこでPC強化を考えているのですが、もちろん当方ずぶのトーシロにござんす。
いろいろ調べるうちに、快適にするには結構買い換えなくてはならないことが分かった。

うちのスペックは2.3年くらい前に買い換えたものでこの通り↓↓↓

ヒューレットパッカード製
Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU  Q9400 @ 2.66GHz
OS Windows7 Home Premium 32bit
メモリ 4096MB

グラボ NVIDIA GeForce G210

とにかく、シムズを起動するとすごいファンの回転する音がする。
そういうときCPUとメモリ使用率を見てみると、やっぱりメモリをすごく使ってる。

前に大体のゲームは4GBあれば足りるなんて見たことがあるけど、シムズ3やる人で8GBとか16GB詰んでる人もいるからやっぱこれじゃ足りないんだろうな(^^;)

で、どうもメモリを増設するにはOSを32から64bitにしないとならないらしい。
そんでもって、うちが使ってるグラボも相当古いっぽい。このグラボってのがいいやつ見たらすっごく高くてビビったぁ・・・よんまんとかwwwちょっとちょっとww
一度に両方はムリだ~この場合どっちを優先させるべきなんだろう。
私的にはメモリかなって思うけど、PC詳しい人いたら教えてくれろ・・・



2 件のコメント:

  1. セール楽しかったね!
    ラッキーパームは今回はスルーしたけどフライヤーとかバスケとかやっと買えたから楽しみ
    あとは年末セールが楽しみだね
    MonteVistaは個人的にめちゃくちゃツボだから定価で買っちゃう!

    PCパーツ交換頑張るんですか!!
    G210ってゲーミング用のグラボじゃない感じなのかな?
    私がグラボ選ぶときにPC詳しい人にちょろっと教えてもらったんだけど
    シムズみたいなタイプのゲームはVRAMが多い方がいいんじゃないかなって言われたよ
    さすがに4GBはスカイリムでMODてんこもりとかじゃないと必要はないらしいけど!

    OSを64bitにするなら1/31までならwin8だとお安いから
    もういっそのこと両方頑張っちゃうとか!ww

    返信削除
    返信
    1. セールね、ほんと思いがけず散財しちゃいましたよwでも楽しかったww
      ねね、年末もあるんすか!?どうしよう・・・もうそんなに欲しいものないはずなのに絶対なんか買ってしまうわ。

      PCパーツはね、今日虎の巻を買って読んでましたが、新しいPCを買うほうに気持ちが傾いています。今のPCに拡張性があまりなくて、この先を考えると買ったほうが良いか・・とか思っちゃったりね。(単に新しいPCが欲しいといえば欲しいけども^^;)

      グラボはたぶん相当古いタイプだと思う。NVIDIAのサイトに行っても載っていないしw数字の2桁目が上に行くほどハイエンドらしいので210ということは相当ローエンドなんだとwwよく今までやってたな~つくづく。

      win8ねー、新しいOSって必ずと言って良いほど賛否ありますよね。
      チャレンジするおにくさんスゴイです・・!私的には出来たら7がいいんだけど、8はたしかに今安いよねー
      それも64bit home premiumでいいか、と思っていたらprofessionalの方がいいんじゃないかとか・・・考えるほどキリがないですね。
      最終的にはお財布との相談になるんですが、こうやって悩んでるのも楽しかったりw

      削除